JFAファミリーフットサルフェスティバル2017 石川in 金沢のごあんない

JFAファミリーフットサルフェスティバル2017 石川in 金沢が11月18日(土)に太陽丘スポーツ倶楽部Dowishにて開催されます。

参加ご希望の方は下記の案内をご確認いただき参加申し込みをいただきますようよろしくお願いします。

JFAファミリーフットサルフェスティバル2017 石川in 金沢大会要項

◆大会趣旨

家族の触れ合いの場とコミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、リーグ戦形式をベースにしたファミリーフットサルフェスティバルを実施する。また、これまでサッカーに親しんだことがない幼児も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的とする。

◆主催

一般社団法人 石川県サッカー協会

◆主管

金沢市サッカー協会

◆後援

公益財団法人 日本サッカー協会

◆開催日

2017年11月18日(土)

◆会場

太陽丘スポーツ倶楽部Dowish(金沢市太陽が丘2丁目1番)

◆募集チーム数

10チーム(申し込み先着順)

◆大会形式

リーグ戦(変則方式、1チーム4試合を予定)
参加要件

「JFA エンジョイフットサル総合サイト j-futsal(公益財団法人日本サッカー協会の運営HP)」よりメンバー登録をお願いします。

◆チーム構成

単一のまたは複数の家族や友人によって構成されるチームであることを原則として、「11.競技ルール ①競技者数」の条件を満たすこと。

◆競技ルール

①競技者数
フィールドプレーヤー…小学生以下の児童(幼児)または女性の3名と中学生以上2名の計5名とする。
ゴールキーパー…必要に応じて設けることする。設ける場合は年齢や性別を問わず1名とする。
②ピッチサイズ
原則として幅16m×長さ32mを目安とする。
③試合時間
原則として10分
参加チーム数によって変更する場合があります。
ハーフタイム(途中休憩)無し
④得点
小学生以下の児童(幼児)および女性は2点とし、男性は1点とする。
⑤注意点
選手は、本大会の主旨を尊重し、プレーを楽しむことを優先する。競技開始前には、審判員等からフェアプレーに努めることを選手へ必ず伝える。

◆申込締切

11月3日(金)まで、先着順とします。

◆傷害保険

JFA にて、行事参加者傷害保険(参加者及びボランティアスタッフ)に加入します。参加選手の負傷については、原則として主管サッカー協会が、応募処置のみ行い、それ以外は各参加者の責任とします。
※2017 年度より、保険加入のために、申し込みの際に参加される選手の名前が必要となりましたので、ご協力をお願いします。

◆服 装

①上着の色が揃っていれば可(ユニフォーム着用も可)
※揃わない場合は、本部で準備するビブスを着用して下さい。
②膝上までのショートパンツ(色は制限なし)
③膝下までのストッキングまたはロングソックス(色は制限なし)
④ストッキング又はロングソックスの下に「すね当て」を必ずつけること。
⑤スパイクシューズは使用しないこと(トレーニングシューズはOK)

◆大会予定

9:30~ 受付
9:40~ 開会式
9:50~ ウォーミングアップ
10:00~ 試合開始(チーム数に応じて実施方法の変更あり)
11:50~ 閉会式

◆表彰規定

勝利チームへの表彰は行いせんが、参加賞などの記念品の贈呈を予定しています。

◆参加申込

参加申込書に必要事項を記入し,下記まで送付して下さい。

問合せ先

金沢市サッカー協会(〒921-8027 金沢市神田1-8-5)
担当:伊藤 鋭和
Fax:076-241-0988
Tel:090-8266-1398
Mail:kanazawafa.s@gmail.com
石川県サッカー協会
担当:長島 寛人
Tel:090-3888-2608
Mail:hrtngsm@yahoo.co.jp